Yahoo!カテゴリ登録の削除 ディレクトリ登録の効果〜Yahoo!ビジネスエクスプレス・クロスレコメンドのSEO・検索順位上位表示効果

Yahoo!カテゴリ登録の削除

Yahoo!登録(Yahoo!カテゴリ登録)の登録削除が急増しているようです。

  • コンテンツが充実していない、内容の薄いサイト
  • 登録した時と内容が変わったサイト

に関しては特に気をつける必要があります。
Yahoo!カテゴリから削除された場合もYahoo!から通知メール等は来ません。

Yahoo!ディレクトリに登録されているか確認する方法

  1. Yahoo!トップページ http://www.yahoo.co.jp/ から、検索窓の上の
    「登録サイト」をクリックします。
  2. 次に、検索窓に自分のホームページのURLを入れて検索します。

検索結果にあなたのホームページが出てくれば、あなたのホームページは、現在Yahoo!カテゴリに登録されています。

情報が出てこない場合、あなたのホームページはYahoo!カテゴリに登録されていません。

 

Yahoo!カテゴリに登録されることはホームページ運営上非常に大きなメリットがあります。検索エンジンの検索結果の上位に出やすくなるほか、Yahoo!カテゴリからのアクセスや、Yahoo!カテゴリに登録されているということでのホームページの信頼度UPなど、ホームページに力を入れている商用サイトはほとんどがYahoo!カテゴリの登録を行っています。

そのため、登録時のみ内容を充実させ、その後内容を変更してしまうという方法で登録だけしてしまうというサイトもあるようです。そういう方法で登録をしても結局いつかは削除されてしまいます。しっかりとコンテンツを充実させた上で登録申請をするようにしましょう。

>> Yahoo!ビジネスエクスプレスはこちら

>> トピックストップへ戻る